どうも、しゅうぞうと言います!
見ていただきありがとうございます。

このブログでは、私しゅうぞうが10年以上関わっている保険会社でのお仕事について書いていくつもりです。
同じように保険会社で働いている方、これから保険会社に就職(転職)しようと考えている方にとって楽しくて為になる記事を目指して書いていきたいと思います!
ちなみに、私の最大の趣味である「テニス」については、↓の別ブログに書いていきますので、もしスポーツ、特にテニスにご興味のある方は、そちらもご覧になってください。
「サボリーマンしゅうぞう テニスな日常」
http://blog.livedoor.jp/koukis_131/


まずは、簡単なプロフィールです。

名前:しゅうぞう
年齢:198〇年生まれの30代(2019年12月時点)
仕事:外資系の生命保険会社で、お金を扱う部門で働いています
住まい:東京都
家族構成:妻と息子1人
趣味:テニス、城郭巡り、バスケ観戦、お金儲け(副業)


次に、こんなことを書いていきたいなーという内容です。

現在はプロフィールの通り生命保険の会社で働いていますが、その前は損害保険会社で働いていました。年数としては、生保6年、損保5年半ってところです。

なので、保険関連についてはプロです(一応)

 

とはいえ、保険の中身の話とか、どの保険に入るべきか、とかはもっともっとプロの人が色々なところで書いている話なのでここでは触れず、

保険会社ってこんなところだよ

こんな内容の仕事をするよ

給料いくらくらいだよ

こんな人がいるよ

みたいな話をしていきたいと思います。

保険会社に就職したいと考えている学生の方や、転職を希望されている社会人の方にとって、楽しくて為になる記事を書いていければ嬉しいです。
保険会社は、結構古い体質の業界なので、あまり実情を大っぴらにする人が少ないので、頑張って暴露したいと思います(笑)


皆様、ぜひよろしくお願いいたします!


保険ランキング